FC2ブログ

30日間無料の学習サイトQuia

今日も又いいことがありました~。イタリアの「NHK」(?)RAIのニュースでトリノ五輪閉会式に出るアーティストの話があり、数秒間アンドレアが映りました。1995年のサンレモの時の映像で初々しいアンドレアでした。そう言えばサンレモに出るミュージシャンの予選会みたいなのも先日テレビで見たのですが、確かに若い人、しかもロックばっかり。アンドレアの時もきっとこんな感じだったのだと思いますがその中でポップとはいえクラシック調なものが選ばれたのは本当に快挙だったことでしょう。

さてその後であるサイトで定冠詞のテストを受けてみました。けっこう今までより自信を持ってやったのですが、やはり100点は取れませんでした。例えばzoo。これを見た途端私は「外来語、男性名詞」ということしか考えずilを選んでしまったんですねえ。「sとzの前」は例外だとあんなに何度も自分で書いておいて~。がくっとうなだれてしまいました。でもこのサイト、30日間は無料で試せます。(右上のTry it todayをクリック、次の画面でGet a free 30 day trialをクリックして名前などをタイプするだけ)イタリア語に限らず色々な科目があります。タイプしたらすぐに正解かどうかわかるのも便利です。

では今日はこういうわけなので新しいトピックはやめて過去エントリーを読み直して復習してみます。Mi dispiace...

NEW!! FC2 Clicca qui! (ここをクリックしてね!)
FC2 Blog Ranking


2 Comments

Setsuko  

そうそう、あの頃のアンドレアはお髭も真っ黒、髪は長めでしたよね。今はすっかりたくましく男性的になって、充実した年代ですよね。あの頃も素敵だったけど、今も素敵!”あるサイト”覗いて見たいけど、私のレベルでも対応できるのかな?

2006/02/22 (Wed) 23:29 | REPLY |   

-  

それに声も成熟してまろやかになってきてる、と(頂いた)昔のCDを聞いて感じました。まるでボチェッリ・ワインのように…。
「あるサイト」、けっこう色々な練習があって面白いですよ。レベルも初・中級者用が多いです。

2006/02/23 (Thu) 20:46 | REPLY |   

Post a comment