FC2ブログ

イタリアンステップス9 Out on a date

ここ数日とっても不思議なことがあるんです。大抵午後なんですが、ハッと気がつくとコンピューターの隣にあるiPodからアンドレアの歌声がかすかに聞こえるんです。消したのに、おかしいな、と思ってもう一度しっかりオフにするんですが、又次の日同じようなことが…もうこれが三回もありました。もしかして…なんかのお告げでしょうか!?(ほーら、また始まった…

そして今日のお勉強ですが、なんとデート会話なんですよ。にやけないで勉強しましょうね。お相手はアンドレアじゃなくてネレオさんですよ。

???デートが終わってから読んでね!

デートの感想

ジェラートの種類がいまひとつわかりませんでした。

Un cono al cioccolato e alla noce. Noceってクルミのことなんですね。それとネレオさんのジェラート…al coccoはココア味?とか勝手な想像をしてましたが、ココナツのことでした。食べ物のことは是非しっかり覚えたいと思います。(って、前もうやった単語だったりして…)

ちょっと弁護士さんとのデートでも使ったんじゃなかったかなー、というようなフレーズがありましたね。

E' stata una bella serata...素敵な夜だったわ

メモメモ!!(笑)

ところで最後の彼女のひとことが完全に理解できなかったんですが、

Vieni al bar a prendere un digestivo?

食後のお酒を飲みにバーに来ません?

ってこれ、バーに行くんですか、それとも彼女の家の中に誘ってるってことですか?だってその前にネレオさんは家に送って行くって言ってましたよねー?写真もなんか家のような気がするし…。オーストラリアではデートの後、女性が家に入ってコーヒーでもどう?っていうと、その~、つまりまあ、オーケーよ、ってことみたいなんで…非常に気になる私(爆)

アンドレアグッズならここ!プリマベーラのボチェッリ・ショップ

イタリア語学習書籍がいっぱい!プリマベーラのイタリアン・ショップへはここをクリック!

イタリア語プライベートレッスン72回コース 

ランキングに参加しています。 Clicca qui! ここをクリックして応援してね

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログへ

にほんブログ村 クラシックブログへ


アンドレアの歌の歌詞をお探しの方は、リンクに歌詞サイトが入っています。(英語サイト)


2 Comments

Setsuko  

何て不思議なんでしょう。アンドレアが近くまで来ているという事かも知れません。もしかして、夢の中で会えるかもしれないですね。もし会えましたら次は私の夢の中に来てくれるように頼んでおいてくださいね。
デートの会話勉強しましたね。素敵なフレーズが一杯で、とても楽しかったです。忘れてしまったのも……。最近、会話をよく聴いてから本文を読むという事の大切さがわかったような気がしています。

2007/08/30 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

primavera  

ファン一人一人の家でこっそり歌ったり、夢に出演したり、アンドレアって本当に働き者ですね(笑) デート会話はやはり実践したほうが覚えると思うので、またネレオさんにジェラートをおごってもらいましょう。

2007/08/31 (Fri) 08:55 | REPLY |   

Post a comment