アンドレア・ボチェッリ ジョッシュ・グローバンとデュエット
ジョッシュ・グローバンの新アルバムでアンドレアが"We will meet once again"という曲をデュエットしています。音声のみですが全部聞けます。ジョッシュ・グローバンと言えばセリーヌ・ディオンのグラミー賞授賞式 リハーサルでデイビッド・フォスターにアンドレアの代役を依頼され「祈り」を歌った、というエピソードが有名ですね。
復興のためのクリック募金
にほんブログ村
ARTICLE PAGE
Setsuko
アンドレアの代役をデイビッド・フォスターに依頼されるとは凄いなと思いましたが、聴いていると二人のデュエットがとても素晴らしいですね。声の調子が似ているように感じますが。
risa
ふむふむ、そうなんですか......アンドレアの代役をね。
代役は本人と限りなく同等で、かつ周りがこの人ならと思う人じゃないとダメですから、このジョッシュ・グローバンさんは私が知らないだけで相当イケてる人なんでしょうね。
(代役といえば、藤間紫さんが急逝したときの紫さんの代役が玉三郎さんでした。藤間流の踊りの会でしたけど誰からも文句の出ない完璧な代役。急だったから行けなかったのが今でも残念)
-
急にリハーサルに来い!!とフォスター氏に呼ばれた時はまだ17歳だったそうです。極度に緊張してたけれど歌わせてみたらビックリ!とセリーヌが語っています。https://youtu.be/qiHDlwYRmDE
玉三郎レベルだったんですね。😊
risa
え〜っ、17歳!そりゃ緊張するでしょう。でもうたわせてみたらびっくりと言わせるなんて大物です。