FC2ブログ

レストランでのイタリア語 4

先週なんと眠りこけて「オペラチュニティー」の最終回を見逃してしまったことを書きましたが、ゆうべは偶然テレビガイドに「オペラチュ二ティー…勝者のその後」という続編があるのを見つけて今度は眠らずに見ました!優勝した二人がCDを出す準備をしているところや、インタビューの受け方を教わっているところなどが映りましたが、私のお気に入りデニースさんには盲人のなんとかかんとか協会のチャリティーで歌う仕事が入ってきます。そこで「英国女王」がどうのこうのという解説が耳に入って先日Motokoさんに教えてもらったあの写真を思い出し「え?もしや?」と思っていたら、じゃじゃーん!出たんです!アンドレアが!!勿論番組はデニースさんに焦点を絞ってましたが、その後ろで我らが「アンドレア王子(笑)」、黒のフォーマルでビシッときめて、エリザベス女王のすぐそばに立っていました。計30秒くらいでしょうか。悪いけど、その間デニースさんの姿は私の目には入りませんでした(笑)。

では、ちょっと心を落ち着けてレッスンに戻りましょう。昨日のフレーズのおさらいです。

括弧に適当な言葉を入れなさい。

1. Il menu' ( ) ( ). メニュー、お願いします。

2. ( ) antipasto prendo ...前菜は~にします。

3. Cosa ( ) per il dolce? デザートは何がありますか。

4. Per cominciare, ( ) porti ( ) vino bianco. まず始めに白ワインを持って来て下さい。

5. Vorrei ( ) adesso. 今)オーダーしたいんですが。

6. Che cosa mi ( ) lei? おすすめは何ですか。

7. Le ( ) sono piccole? 量は少ない(多い)ですか。

8. Per piacere ci porti anche ( ) panino. パンも持ってきて下さい。


イタリア語学習書籍がいっぱい!プリマベーラのイタリアン・ショップへはここをクリック!

イタリア語プライベートレッスン72回コース 

アンドレアグッズならここ!プリマベーラのボチェッリ・ショップ

ランキングに参加しています。 Clicca qui! ここをクリックして応援してね

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログへ

にほんブログ村 クラシックブログへ


アンドレアの歌の歌詞をお探しの方は、リンクに歌詞サイトが入っています。(英語サイト)

答え
1. per, favore 2. Per 3. c'e' 4. ci, del 5. ordinare 6. consiglia 7. porzioni
8. un

2 Comments

Setsuko  

アンドレアの黒のフォーマル姿はとても素敵で好きです。背は高く、厚い胸、美しい姿勢、どれもきまっています。
お店に入って、さっぱり解らない時は、メニューの中に知っている単語が含まれているものや、そのレストランの名前が入っているものを頼むようにしています。
以前、ルッコラと生ハムのピザを頼んだ筈なのに、全く別のものが来てしまったことがあって、メニューをよく見たら、注文する時に一行間違えてしまったようでした。

2007/02/06 (Tue) 09:23 | REPLY |   

primavera  

ちょっとギャンブルする感じの注文のしかたもそれなりに楽しいのでは?「福袋」の感覚で(笑)

2007/02/06 (Tue) 12:21 | REPLY |   

Post a comment