FC2ブログ

レストランでのイタリア語 1

一応「デート編」は終了しましたが、正確に言うと「デートまでこぎつける編」だったんで、トスカーナの弁護士さんとは明日ベネチアで会うことになってますよね。さあ、ホテルに帰った貴方は考える。(チュッされたのでクラクラ目眩状態かもしれませんが…笑)明日はベネチアで何をすることになるんでしょう?やっぱりどこかでお食事になりますよね、ランチかディナーか(又はそのどちらも…ウフ)。っていうことはレストランでのイタリア語を復習しておいたほうがよさそうです。このトピックは以前「旅のイタリア語」でちょっと触れたことは触れたので、まずはそこから復習しましょう。でも思い出せなくても心配しないで下さい。私も完全に忘れてます(いばってる場合か?…苦笑)。

では次の単語は何でしょう?メニューで見る言葉です。

Vitello
Manzo 
Maiale 
Pollo 
Agnello 
Pesce 
Contorni 
Dolci 
Frutta 

イタリア語学習書籍がいっぱい!プリマベーラのイタリアン・ショップへはここをクリック!

アンドレアグッズならここ!プリマベーラのボチェッリ・ショップ

ランキングに参加しています。 Clicca qui! ここをクリックして応援してね

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログへ

にほんブログ村 クラシックブログへ


アンドレアの歌の歌詞をお探しの方は、リンクに歌詞サイトが入っています。(英語サイト)


答え
Vitello (ヴィテーロー)子牛
Manzo (マーンツォー)牛肉
Maiale (マイアーレー)豚肉
Pollo (ポーロー)鶏肉
Agnello (アーニェロー)子羊
Pesce (ペッシェ)魚
Contorni (コントールニ) 野菜
Dolci (ドールチ)デザート
Frutta (フルッタ)フルーツ

Tag:レストランでのイタリア語

2 Comments

Setsuko  

えーと、maiale……、唯一聞いたことがあるような気がするんですが、思い出せません。お肉に関する言葉、全然覚えていませんでした。これでは、シーフードしか食べられません。歌がとても上手な弁護士さんは、声の為にバランスのよい食事をする筈だから、きっとお肉も食べると思います。とりあえず、maialeから覚え直さなければなりません。

2007/02/01 (Thu) 21:11 | REPLY |   

primavera  

折角イタリアにいながらシーフードしか食べられないというのも残念ですね。
子牛のVitelloは英語でVealでなんとなくつながりがあるんですが、 Manzoとビーフは全然似てないので男性のManが食べる肉、ということで…(^^;  一方私の(=マイ)は豚肉、Maiale 、Polloはほろほろ鳥(爆)、 
Agnello も英語のLambと全然違うな~、どうしよう? ちょっとお下品ですが「あーにぇろー(あの野郎)、可愛い子羊を食べやがった!」(爆)  Contorni は「野菜を食べて体重をコントロール」Pesce,
Dolci, Fruttaは大丈夫ですよね?(ドルチはとっても大切だから忘れないっ!笑) 

2007/02/02 (Fri) 20:10 | REPLY |   

Post a comment