FC2ブログ

デートのためのイタリア語 3

さあ今日は逆ですよ。あなたが彼を誘惑しちゃいます。いまどきの女性はこのくらい積極的でいいんじゃないですか?…こっちでよくやってるアメリカのドラマなんかではしょっちゅう女性の方から「ねえ、食事に行きません?」なんて色目をつかってます(笑)。そしてうちのRはそれを見ながら「いいよな、アメリカって。アメリカ行こっかな…」とつぶやいております(爆)。

では状況設定です。イタリアのリゾート地のディナーパーティーであなたはとても背が高くハンサムな男性を見かけます。フォーマルなタキシードがお似合いで、髪は長めで後ろに流れるよう…でも、ちょっとシャイな感じで、連れもいないのか一人で立っています。オーケストラは素敵なワルツを奏でているというのに…

1「一緒に踊りません?」と聞いてみてください!!
2 踊った後で喉が乾いた様子の彼に「何か飲み物を差し上げましょうか?」
3 「どちらからいらっしゃったんですか。」
4 「どのくらいここにいらっしゃるの?」
5 「ホテルはどちら?」
6 「明日は何をなさるの?」

うははは~、うまく誘えましたか?

イタリア語学習書籍がいっぱい!プリマベーラのイタリアン・ショップへはここをクリック!

アンドレアグッズならここ!プリマベーラのボチェッリ・ショップ

ランキングに参加しています。 Clicca qui! ここをクリックして応援してね

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログへ

にほんブログ村 クラシックブログへ


アンドレアの歌の歌詞をお探しの方は、リンクに歌詞サイトが入っています。(英語サイト)

答え
"Le piacerebbe ballare con me?"
"Potrei offrirle da bere?"
"Lei di dov'e'?"
"Quanto tempo restera' qui?"
"In quale albergo sta?"
"Che fa domani?"

2 Comments

Setsuko  

もう~~、スラスラと言える様に絶対諦めないで頑張ります。もっと会話の練習がしたいんですけど、私の住んでいる市にはイタリア人は一人もいないそうです。

2007/01/25 (Thu) 22:08 | REPLY |   

primavera  

何度か日本のニュースで日本語ペラペラのイタリア人とか見たことありますけど、まだ在日イタリア人の数はそんなに多くないのでしょうか。やはり身近に練習相手がいれば!と思ってしまいますよね。

2007/01/26 (Fri) 20:03 | REPLY |   

Post a comment